お得情報(Yahoo!の検索を利用して、なるべく広告をクリックさせられない技) ホーム | お問合せ

メニュー

ホーム

相互リンクスペース

当サイトと相互リンクしていただけるホームページを募集中です。先着10件まで。

Yahoo!の検索を利用して、なるべく広告をクリックさせられない技

Yahoo!のウェブ検索結果に表示されたページのURLをクリックして行ってみると、業者の広告だったという経験があると思います。
検索結果の上位には、有用なホームページも多数ありますが、Yahoo!カテゴリに登録されている業者のページ(実質的には、広告)も少なくありません。
なるべく広告をクリックしたくなければ、次のようにすればいいでしょう。
Yahoo!カテゴリのアイコンを表示させる設定にします(設定方法は、下を参照)。
Yahoo!カテゴリのアイコンは、検索結果に表示されたページのURLが、Yahoo!カテゴリに登録されているサイトのURLに一致すると表示されるものです。
検索結果にYahoo!カテゴリのアイコンが表示されたら、カテゴリの名称に注意します。
Yahoo!カテゴリのビジネスと経済を見ればわかりますが、ショッピングとサービス、企業間取引(BtoB)の登録件数が異様に多いことがわかります(検索結果のYahoo!カテゴリの名称は、「ショッピングとサービス > △△△」や「企業間取引 > △△△」などとなります)。
ここに登録されているものは、実質的に広告であるものがかなりあります。
また、Yahoo!カテゴリの地域情報を見ればわかりますが、「日本の地方、都道府県」の登録件数が桁違いに多いことがわかります(検索結果のYahoo!カテゴリの名称は、「○○県 > △△△」となります)。
ここに登録されているものは、実質的に広告であるものがかなりあります。
もちろん、カテゴリの名称が営利企業や営利団体になっているものも実質的に広告であるものがかなりあります。
こういったカテゴリに登録されているページのURLをクリックしないことで、なるべく広告をクリックせずに済みます。
なお、ウェブ検索結果の上部に表示されるスポンサーサイトや右側に表示されるPR、スポンサーサイトが広告であることは言うまでもありませんね。

Yahoo!カテゴリのアイコンを表示させる設定方法
Yahoo!の検索のページを開き、検索ボタンの下にある、「検索設定」をクリックします。「Yahoo!カテゴリリンク情報表示」があるので、チェックボックスをクリックし、チェックをつけ、ページを下までスクロールして、「設定を保存」ボタンを押すだけです。


管理者より

コンテンツの内容の正確性、信頼性などについては保証しておりません。ご自身の責任でご利用ください。
リンク先のコンテンツを利用する際は、必ずリンク先の規約等に従ってください。

 

ホーム | お問合せ
Copyright © 2006 お役立ち検索サイト All Rights Reserved. テンプレート by ネットマニア
inserted by FC2 system