中学受験 ホーム | お問合せ

メニュー

ホーム

相互リンクスペース


国語

がんばれ中学受験生!(国語のページ)
四字熟語、ことわざ、慣用句などの資料や漢字の読み書き、反対語や類義語などの問題集があります。

算数

中学受験・算数の森
プロ家庭教師が作成した中学受験の算数についてのページです。計算問題、入試問題の解説などがあります。
ヨッシーの算数・数学の部屋
和算目録のところに○○算の解説があります。
算数合格トラの巻
プロの家庭教師が作成した中学受験の算数についてのページです。さまざまな裏技が紹介されています。
中学受験算数がよくわかるさんじゅつまんのホームページ
中学受験算数のプロが作成した中学受験算数のページです。算数講座が役立ちます。

理科

中学受験 理科のお部屋
入試直前の理科のところに知識のまとめがあります。カラーの図があるので、わかりやすくなっています。
なんでも教育研究所
中学受験のところに暗記事項の覚え方や典型問題の解説があります。

社会

がんばれ中学受験生!(社会のページ)
日本史人物集、日本史重要事項、年表、年代の早覚え、都道府県のまとめ、日本の自然、政治・国際社会の要点と重要語句、日本国憲法の条文などの資料や問題集があります。

管理者より

コンテンツの内容の正確性、信頼性などについては保証しておりません。ご自身の責任でご利用ください。
リンク先のコンテンツを利用する際は、必ずリンク先の規約等に従ってください。

 

ホーム | お問合せ
Copyright © 2006 お役立ち検索サイト All Rights Reserved. テンプレート by ネットマニア
inserted by FC2 system